わー久々のブログだー

こんにちは。

久しぶりにブログ書きたくなって、パソコン開きました。

 

最近の出来事といえば、先週体調不良で救急車で病院に行き、お世話になったことと何日か前に嘔吐してその後内科に行ってPCR検査して陰性でした。

今は喉と鼻で風邪気味です。

体調悪いのに職場で働いて動けなくなって、上がって外に出たらもう駄目だと思って救急車呼びました。

呼吸困難と体が全く動かない状態で脱水症状だったみたいです。

それと風邪が重なって調子悪かったっぽいです。

明日バイトなのでそれまでに風邪治したいんですが、不安しかないです。

明日から一人体制になるので不安しかないです…。

今まで二人体制でやっててわからないことはもう一人のバイトの子に聞いてたけど、これから一人で作業しなきゃいけないので失敗というかわからないこと聞けないのが不安です。

失敗も不安ですが…。

次失敗したらクビ確定なので不安です。

それに体調がまだ良くないので早く治したい…。

 

 

あとは彼氏に1ヶ月くらい会ってないです。

電話は毎日してますが、やはり寂しいものですね…。

今の彼氏のこと100%好きかと言われると微妙です。

なんだろう、、今まで100%好きな人と付き合ってきましたが、盲目になってしまって相手の悪いところを見逃して痛い目にあって、思うことは一緒にいて安心できてなんでも話せる親友以上の関係?に近い気がします。

異性としてもちゃんと好きだけど、気が楽で価値観も似てて連絡頻度なんか似てるし不安になることがない今の彼氏は将来一緒にいたいと思ってます。

結婚もお互い意識した関係で、私が子供を望んでないことも理解してくれてるので安心というか申し訳なさがありますが、幸せに生涯共にいたいなと思いました。

もう少しで9月で付き合って一年になるので来年あたりに同棲&結婚できたらいいなと思ってます。

それまでに貯金して、病気も完治までいかなくても安定した感じになればなと。

 

今のバイトは半年以上続けられてます。

今回調子が悪くて今月2回休んでしまいましたが、今までで数回くらいしか休んでないし、週3〜4は働けてます。

 

それと障害年金のことなんですが、社労士さんを雇って今は医者の診断書待ちです。

ADHD障害年金に該当する病気なのですが、医者が診断書に書いてなくて躁鬱病PTSDのことだけ書いてたみたいで、障害年金に該当する病気はPTSDは該当しなくてADHDは該当するので、書き直してもらってる段階です。

社労士さんが言うには過去の分ももしかしたら年金もらえる可能性が高いとのことなので診断書次第で変わるようなのでちゃんと医者と話して過去の分も貰えるようにしてほしいなと思ってます。

MAXで400万請求できるそうなのですが、私は二級の可能性が高いので満額貰えるのはたぶん不可能ですが、少しでも将来のためにお金をちゃんとしたいので僅かでもいいから受給できる形にしたいです。

20すぎて、病気のことで働けず今バイトでどうにかしてますが周りは正社員として働いてて年300万稼いでいるなかまだバイトでへたってて、病気のせいでまともに働ける状態ではないのでその分ちゃんと貰いたいなと思ってます。

たぶんそろそろ診断書が書き終わるそうで、年金は審査が3ヶ月かかるそうなので秋ぐらいから支給されるのかなと思ってます。

病気で散々自分も振り回されたのでこれからちゃんと生きていきたいと思ってるので受給できたらと思ってます。

 

では。