久しぶりのブログについて

久方ぶりにブログとやらを書いてみようと思い開設しました。

理由としては長文久しく書いてないけど脳は生きているのか?と思ったためです。

 

私の近状ですと学校が無事進級できまして春休み真っ只中です。

することがないのもブログを開設の理由ですね。

もう私は二十代半ばですが未だに学生をしています。

もう周りの子は働いてるし何してるんだと思われるけど社会で生きていける自信がなくて学生という肩書があれば大丈夫なんて思ったためです。

それ以外の理由は見当たりません。

学校生活は私にとってとても苦痛です。

ですがそこまでしてでも社会に出れば休みたいときに休めなくてパニックになってしまうのではないかと思うのです。

今のわたしにはこれが限界です。

ですが4月から就活が始まるので本当にどうしたらいいか分かりません。

でもいくら学生してもいいこともないのでおとなしく面接に受けようと思います。

 

彼氏とは普段と変わらずで楽しくお付き合いしてます。

今年で五年目ですが五年目にしてはラブラブな方ではないかなあなんて思ってます。

セックスレスもありますがお互いちゃんと向き合えばそんなこともなくなるのではないかなと思います。

 

4月からはまたクラス替えがあるので前に苦手だった集団と関わることはなくなるのでホッとしてますが、また友達ができなかったらとうしようなどの不安要素がたっぷりです。

また通えなくなったらどうしよう。頭がそれでいっぱいです。

でも夢は僅かながらまだあってそれが今年できればいいなあと。

小物類などのハンドメイドして販売したいなと思ってます。

 

バイトはというと当日ドタキャンをしたため店長からすごくお叱りを受けたのですが片道二時間かかる勤務地、しかも交通費は片道しか出せないと言われ渋々ですが一回は行きました。

でも進級できるかの時期に被っていたためバイトにいけませんでした。

店長には軽く人格否定されたので「こいつないわ…」と思いましたね。

躁鬱のことは伝えてたし店長のものさしで測られてもどうしようもないじゃないですか。

私の代わりに病気なってくれるのならバイトします。

店長には色々嫌なことあったのでほんと無理です。

 

三年生になったら選択科目が選べてキャドとフォトショにしました。

縫製はもっと得意になるべくワイシャツを今は作っています。

就職志望はテーラーか下着メーカー、好きなブランドかなーなんて思ったり。

でも私みたいな学歴だと就職なんて夢なんだろうなと思います。

でもやっぱ諦めずにやろうと思います。

 

それでは。